News

「金魚美抄2020〜 金魚を描くアーティストたち〜」に参加

Exhibitions

現在開催中の「金魚美抄2020 〜金魚を描くアーティストたち〜」に参加しております。
展示は全国三カ所を巡回して行われます。
私は新作一点と旧作一点を展示しております。
会場にてサイン入り特別装丁版「LUCID DREAM」も販売しております。
お近くの方、どうぞお越しくださいませ。

【金魚美抄2020 〜金魚を描くアーティストたち〜】
・石川県
2020年8月29日(土)〜9月27日(日)学びの杜ののいち カレード
・愛知県
2020年10月3日(土)〜11月8日(日)豊川市桜ヶ丘ミュージアム
・青森県
2020年11月14日(土)〜2021年1月11日(月)青森県立郷土館  

金魚美抄2020

『あの金魚絵師・深堀隆介氏監修の、金魚の現代アート展です。幸運を招く縁起物と言われる“金魚”。その金魚を愛するアーティストたちが、それぞれの思いで創り出す金魚作品を一堂に集めました。今回は19名のアーティストの約200点の作品を展示します。また、特別展示として金魚の一大産地・奈良県大和郡山市の箱本館「紺屋」が所蔵する金魚コレクションを展示し、江戸中期から庶民に愛され続ける金魚の軌跡も概観します。さまざまな金魚アートを心ゆくまでお楽しみください。きっとお好きな金魚が見つかるはずです。※「美抄」とは金魚の美をすくい取るという意味の造語です。』

ホームページをリニューアルしました。

Greeting

やっとホームページをリニューアルしました。

(今年の頭には出来かけていたのですが、コロナの影響で時間がなくなり10月になってしまいました・・・)

まだ前ホームページから全ては移行出来ていませんが、これから徐々に整えていきます。